一般社団法人倫理研究所

埼玉県倫理法人会

三郷市倫理法人会フェイスブック

活動について

経営者モーニングセミナー

モーニングセミナー 元気な会社はトップが早起き。トップが変われば会社も変わります。モーニングセミナーは経営者の学びの場。トップ自ら早起きをする習慣をつけることで、経営に役立つ即断即決の能力も身につくと評判です。

三郷市倫理法人会では毎週出勤前の朝、多くの経験を積んだ経営者を講師に招き、成功や失敗談を聞いて勉強をしています。セミナーのあとは経営者の方々と朝食タイム。普段得られない異業種の方との情報交換が、経営のヒントとなったり、新たなビジネスチャンスをつくり出しています。

毎週火曜日 朝6時から開催

※平成29年9月より会場を変更しました。

会場: 新みさと会館

埼玉県三郷市上彦名543-1

外環三郷西出口/
JR武蔵野線 新三郷駅より車5分

Google Map

経営者の集い

懇親会 経営者の集いとは、年に数回行われる勉強会です。日々の倫理実践の中から生まれた「事業体験」の報告を通し、倫理経営についての学びを深めることができます。

勉強会のあとには夕食会。経営者同士の交流や情報交換が活発に行われるため、新たなビジネスチャンスにつながることも。

倫理経営講演会

倫理経営講演会 毎年1月から6月にかけて、倫理経営講演会は全国679ヶ所で行われます。全国同一テーマで開催される倫理法人会の講師による経営に役立つ講演、法人レクチャラーによる事業体験報告・朝礼実演という内容で構成されています。

経験豊富な講師による講演は他の行事同様、地域社会の発展に寄与するため、地域の企業の皆様にも参加を広く募っています。地域企業にも後援と賛同を頂いており、会員以外の方も気軽に参加することができます。

活力朝礼

朝礼コンクール 企業の活性化は朝のスタートにあります。活力朝礼は倫理研究所発行の「職場の教養」を使いながら、挨拶などの声出しを毎朝行うことで、職場を活性化します。

年に一度開かれる朝礼コンクールは普段の成果を発表する場。各々の企業が工夫をこらして個性を競い合っています。入賞という目標を設定することは、社員たちの独創性や自主性を育てることにも役立っています。